最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

次男が私を心配して、1泊だけ帰省

次男は今日だけバイトの休みがもらえたので
朝起きて準備して新幹線に乗って、私の事を心配して会いに来てくれました。
明日は午後3時からバイトなので、午前には家を出てしまい、
こんなにトンボ帰りなのは初めてです。
でもその優しい気持ちが本当に有り難く、嬉しくて
次男が帰ってすぐ次男に抱き付いて、(´。・д人)シクシク…
そうやっている間に安心したのか少しウトウトしてしまいました。


毎日が三男の反抗で生き地獄の様なので、
次男が帰って来てくれて、本当にひとときの安息という感じです。


今日は亡くなった息子の遺影に使った小さい方の写真だけではなく
いつももっと顔が見たいから、ネットで買った4枚入るお洒落な感じの
写真フレームに入れてみました。
遺影っぽくなくて、全く辛気臭さもなく、いい感じです。
お見せできないのが残念ですが。
息子が可愛がってくれたワンコ達も写っています。


次に次男が帰って来るのは、元旦です。
大晦日の夜までバイトが入っているそうで、
元旦の午後ぐらいに着いて、2日は亡き義父母の記念会をお願いしてあるので
教会に一緒に行きます。
そしてその後、新しい墓誌に変わったお墓に一緒に行きます。


三男にも行くか聞いてみたんですが、友達と遊びに行くと言っていました。
多分行かないだろうとは思っていましたが、未だにキリスト教に対してというより
私のやる事、なす事が気に入らないんでしょうね。
毎日不貞腐ってばかりいるので、ただでさえ悲しみで病状も悪化してしんどいのに
更に悪化して、特に夕飯は胸が苦しくて食べられません。


お恥ずかしながら、体重も小学生の時の体重ぐらいになってしまいました。
昔からどうダイエットしても腿だけは痩せなかったのが
今回の事で一気に腿が7センチも痩せてしまいました。
ウエストは最近測ってないけど、多分51センチかな?
でも今日は次男が帰省し、1日早くクリスマスケーキを3口ほど食べたので
多少は増えたかな?


また1週間すれば次男に会えるんですが
バイトが1月3日の午後から入っているので、丸々一緒にいられるのは
1月2日のみです。(´;ω;`)


長男が亡くなってポッカリ空いてしまった穴を埋めてくれるのは
次男しかいないので、もっと頻繁に会いたいです!!
三男が反抗期をいい加減に卒業して、昔の優しい子に戻ってくれれば
それが1番いいんですけれどね。
今は私の悲しみを更に増やしてくれるだけです。(ノ◇≦。) ビェーン!!

×

非ログインユーザーとして返信する