最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

時を戻せるものなら・・・。

息子が自死を選んだ時よりもっともっと前の時間に戻したい!!
息子がセンター試験終了後、大学受験で旧帝国大医学部を選んだ時まで。


だって私はそんな大変な大学に行って欲しいなんて思ってなかったし
そこを受けるのは9割以上採れた時だけって約束だったんだよね。
それに6点足りなくて、本当なら約束通り旧帝大は狙わないはずだったよね?
なのに「自分は2次力があるから突っ込む」なんて言われたら
私は何も言えないじゃないの!!


20点ぐらい足りないのなら、約束通り旧帝大は狙わずに
地元の他の大学の医学部狙いができて、
中高の部活の仲間と一緒に通えたんだよね。
翌年には6年間同じクラスだった仲良しさんとも一緒になれたし。
なのに微妙な点数で結局特攻機にでも乗った感じになってしまった。


何でそこまで旧帝大にこだわったの?
皆そこをやめて他を受けたじゃないの?
そりゃあ、旧帝大医学部でもいい人もいるのはわかってるよ。
でも陰湿な虐めを受けたのは確かじゃないの。


部活仲間と同じ大学に行っていたら、絶対にこんな事起こってなかったよ。
あの時私に「約束と違うじゃない!」って言える勇気があったらなぁ。
でも6点下回っただけでは、息子は納得しなかったかなぁ・・・。
それにしたって、旧帝大にこだわった結果、虐めを受けてこんな事になったじゃない。


月曜日にその仲間が2人通っている地元の他大の医学部の仲間と
隣の県の医学部に行った3人が会いに来てくれるんだけど
彼らがどれだけ息子が亡くなった事を悲しんだと思ってるの?
ちゃんとわかってるの?
私も勿論そうだけど、皆悔しく悲しい思いしてるんだよ!!


旧帝大には学生の内から派閥があるのよ。
皆頭のいい連中ばかりだから、ちょっとでも自分と違う人を見付けると
虐めの対象にしちゃう人もいるんだよ。


2012年のセンター後まで時を戻したい!!
そして旧帝大を選ぶ事がどれだけ将来危険な事になるのか
あの時の息子に教えてあげたい!!


でももう取り返しがつかない。
いくらそう思っても、もう私の大切な息子は戻って来ない。
旧帝大の医学部のバカ野郎~!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する