最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

最愛の息子の匂いが・・・。

何度も洗っているのに、お気に入りで何度も着ていたからか
息子の匂いが移っている服があり、それは最初は棺に入れてあげようと思ったけど
私がその匂いを手放したくなくて、他のお気に入りの新しいのを入れました。
毎日息子の存在を感じたくなると、その服の匂いを嗅いだり
寝る時も私の顔に被せる様にして寝たりとしていました。


でもこういう匂いってずっとは残らないんですね。
徐々に消えて行って、この前やっていた阿部寛の「スニッファー刑事」になりたい
と思うぐらいに段々匂いが薄れて来てしまいました。(;_;)


まだ1着じゃないからあるけれど、どうやったらこの大切な息子の匂いを
消えない様にできるんでしょう?
ジップロックに入れて、時々少し開けては匂いを嗅ぐ?
科捜研みたいなとこで、息子の匂いのエキス作ってくれないかなぁ?



ところで、今日パパと一緒にクリスマス礼拝の後、洗礼を受けて来ました。
これで息子や義父母や母もイエス様に天国で守られると思うと
とても嬉しくて安心して泣けて来てしまいました。
ママもその内行くからね~!
その時まで待っててね~!!

×

非ログインユーザーとして返信する