最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

私が死ぬと面倒くさいと言われた

毎日胸の圧迫感で苦しくて、昨日は特に酷かった。
それだけでも十分死にたくなってしまうのに、
三男に言われた一言で凄く惨めになった。


私が死ぬと面倒くさいと言われた。


どうせ役所関係はパパがやるんだろうから、三男は何かやる訳じゃない。
でも私が消えたら、今まで避けまくっていた家事を
パパと2人で分担でやらないといけないから面倒くさいんだろうな。


私は単なる飯炊き&雑用係って事?
私はその為に生きてるって事?


多分長男が亡くなった時も、自分の分担が増えるから
面倒くさいと思ったんだろうなぁ。
だから火葬場でも待ってる間、ずっと仏頂面していたんだろうなぁ。


結局長男の生前と何も変わらず、未だに殆どお手伝いはしない。
私が胸が苦しくてできない分、パパと分担してやろうという気持ちは
サラサラないみたいだ。


パパももっと三男にやらせたらいいのに、
すぐに動かないし、朝はいつまででも寝てるし
夜は帰宅が早くて夜11時、遅いと0時、0時半。
外泊もよくある。
それではお手伝いなんてできるはずもない。


そしてやる様に頼むと不貞腐るので、パパも「自分がやった方が早い」
と言って、結局やらせないままで、前と殆ど変わっていない。
唯一やるのは、寝る前にワンコ達のお水の容器を洗う事だけ。


だからパパも毎日バタバタで疲れてイライラして
一昨日みたいに怒鳴ってしまう。
そうすると私がストレスで体調悪くなり、全てが悪循環。


長男がいない事も勿論もの凄く辛いけど、
毎日不貞腐り三男の顔を見るのも凄くしんどい。
この生き地獄、一体いつまで続くの?
早く長男の所に行きたいよ!!
早く迎えに来て欲しいよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する