最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

初めて夢で息子に会えた!!

息子が亡くなってからこれで約4ヶ月半。
今まで1度も夢にも出て来てくれない最愛の息子・・・。


息子が召天するまでの声を2週間伝えてくれた友達は
年末に夢でうちの息子に会ってるのに
「どうして私は会えないんだろう?」って聞いてみたら
「多分夢に出て来てるんだけど、覚えていないだけだと思う」って言われました。


そこで考えてみました。
心療内科で不眠症の導眠剤が出ているから、ずっと無理やり眠らされてる感じ。
もしかしたらそのせいで覚えていないのかなぁって思ったんです。


息子の自死後は胸が苦しくて安定剤が増えてしまったので
普通の人は手術前にその内の1種類を飲んだりするぐらいで眠気をもよおす物。
だからいっその事、導眠剤を飲まないで、寝るまでに時間掛かってもいいから、
昨夜はなしで、遺骨を抱っこしながら瞑想しながら寝てみました。


そしたら夢の内容は覚えていないけど、
亡くなってから初めて息子が夢に出て来てくれました~!!
やっぱり導眠剤のせいで、朝はボーッとしてしまい、
折角夢に何度も出て来てくれていたのに
薬のせいで覚えていなかったんじゃないかって思えました。


顔もハッキリとはしていなかったけれど、あれは間違いなく息子です!!
これからも時間掛かってもいいから、安定剤と瞑想だけで眠る様にしてみます。
友達によると「薬で寝ると夢に出て来にくいというのは確かみたいだよ」
との事なので、そうしてみます。
そしたら又会えるかもしれないですもんね!!
それが1番の薬になる様な気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する