最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

体調不良が続きそう・・・。

又今日から寒さがぶり返すからか、
息子に1日会えたものの、2日間会えなかったからか
三男の仏頂面は相変わらずだからか、
金・土とあまり体調良くありませんでした。
今週は特に寒いそうなので、鬱病の人にとっては辛い1週間になりそうです。
(かなり気圧も関係して来るんです)


でも折角始めたキリスト教の勉強はやめたくないから、
薬を頻繁に飲んででもやってしまいます。
まだまだ覚える事、知っておくべき事いっぱいありますからね。


私の事を心配して、毎週末に会いに来てくれる友達に
この前夢で息子に会えた事を話したら、
「これから絶対にドンドン会えるから、安心して!!」と言われました。
何か彼女の言葉で少し元気をもらえました。
本当に又会える気がして来ました!!


とにかく今やるべき事をやって、息子に会ったらあれも話して、これも話して
色々聞いて・・・とできる様にしておかなくちゃね!!
その時にいつもメソメソしている情けない私ではいけないから
今頑張っている事を知らせてあげて、安心してもらわなくちゃね!!
きっと天国から見ていて知ってくれてるとは思うけれどね。

×

非ログインユーザーとして返信する