最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

どうか私達をそっとしておいて下さいね!!

昨日はかなり暖かかったので、一昨日の寒くて、
おまけにあれこれあって体調不良の日と比べて格段の差で
割と体調もまあまあの日でした。


勿論勉強会も薬持参で、途中で2回飲んだけれど
勉強も無事に終えて帰って来ました。
一応あと1回行ったら終了になっています。
昨日はバタバタしていて、シクシク泣く暇も寝る時までありませんでした。


この勉強後は私としては改宗したので、キリスト教の勉強を
もっとしっかりとやりたいと思っています。



実は
「コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。」


とトップにも書いておいたにも係わらず、
当てはまらないお2人の方からコメントが来ていて驚きました。
お1人は当該の方です。それもお2人ともかなり強い口調でした。
お2人とも書くとこを間違えていると思うんですが・・・。


私がお願いして書いておいた部分を読まれていないのか、無視されたのか、
或いは自分さえ言いたい事を伝えれば、
自死遺族の気持ちは傷付けてもいいと思っているのか・・・。


今回の事で、こういう「自死遺族」グループで書いていても
誹謗中傷を受けた方が他にも何人かいらっしゃる事も知り、本当に驚きました。
私を含めたその方達がどれだけ傷付いたのか考えた事があるのでしょうか?


どうか、どうか、お願い致します。
トップのとこにも書きましたが、
今後は関係者・理解者以外は絶対にコメントを書かないで下さいね。
私達の大切な場所を奪わないで下さい!!
どうせ書かれても、読まずにすぐに削除或いは無視しますので、
書いても無駄ですから、その時間を他の事に割いて下さいね。



今日はやっと日曜日にパパも空いたので、礼拝に行って来ます。
1月2日の義父母の記念会以来です。
ここのところ毎週末勉強会があったり、
一緒に行ってくれるパパが都合悪かったりでしたので
しっかりお祈りをして来たいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する