最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

ゴタゴタあり過ぎてしんどいです。

ここ最近、保険屋さんの事、亡き息子がいた大学の教授に嘘つかれた事、
昨日の息子のFacebookが変えられてしまった事、
そしてテストが済んだら前の悪態に戻ってしまった三男の事・・・。


色々一気に起こって、さすがに体がしんどいです。
三男が一時的に素直になった気がしたのは、
どうも単位がヤバ過ぎて、中学受験以来初めてちゃんと勉強し
大変だろうと思って夕飯を拒否されていたけど作ってあげて
その1週間ぐらいは割と素直な態度でしたが、夕飯の為だったのかな?

でも、もうテストも終わり、バイトもできる様になって
自分で夕飯を調達できるからでしょうか?
テストが終わったら、いきなりテスト勉強する前の三男に戻ってしまいました。


パパも私も勉強が大変だろうと思って、特に何もお手伝い頼んでいないし
私達2人の三男に対する態度は、今いくら悪態を付いても何も変わってないんですが
一体何が不満なんでしょう?
少しでも恩義を受けたくないって感じです。
恩義を受けたくないのなら、自力で大学に行くか
自活するべきだと思うんですけれどね。


パパは「一度話をする」と言っていますが、今夜三男はいきなり外泊だし
パパは明日は会議で帰りが遅いから、多分暫く話もできません。


今は前の三男に戻ってしまったから、多分話し合いにはならないと思うけどなぁ。
私は胸が苦しくて、もう今日の頓服分全部飲んでしまい
多分今日はもう1錠必要になりそうです。


昨日から注文しておいた本がドサッと3冊届きました。
牧師先生の奥様との学びの会では、宿題も出されました。
色々やる事いっぱいです。


買った本は「家族を亡くしたあなたに」
「自殺で遺された人たちのサポートガイド」
(この2冊はミントさんに勧めていただき、癒しになったとの事です)
「生きがいの創造」これはサリさんに勧めていただき
故人とのコミュニケーションについてです。


だから三男の事は神様に委ねますので、よい方向へ導いて下さい。
イエス様の御名によってお祈り致します。アーメン

×

非ログインユーザーとして返信する