最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

心の拠り所

昨日からちょっと気になる事があったので、
今日は牧師先生とお電話でお話させていただきました。


元々とても穏やかな方なので、お話していたら
それだけで気持ちも落ち着き、私の心もかなり穏やかになれたと思います。


実はキリスト教に改宗しようと決めた時に
どこの教会にお世話になろうかと迷い、
最初は市内の大きな教会に電話しました。
その時もとても穏やかにお話して下さって
「聖書に書いてなくても、あなたが心の拠り所とされている事を
 私は肯定も否定もしません」とおっしゃられ嬉しく思いました。


その後、前々からの知り合いで同じ町内にも牧師先生がいらっしゃるので
その牧師先生にお電話したら、全く同じ事を言われました。


規模的には最初に電話した教会は大き過ぎて、少し気後れしそうな感じで
同じ町内の牧師先生の教会はアットホームな感じで
息子が中高一貫校に合格した時もお昼をお呼ばれしてお話し
穏やかでとても信頼できる方だとは知っていました。


そして今日お話してみて、又更にその気持ちが強くなり
この牧師先生に付いて行こうと思いました。


勿論聖書に書かれているイエス様の御言葉も心の拠り所ですが
こうやって直接お話できて心の拠り所となる牧師先生の存在が
とても有り難く思えて、涙が溢れて来ました。


そんな事もあり、心機一転!
今日はちょっとアイコンとかバナーとかも変えてみました。



×

非ログインユーザーとして返信する