最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

車の擦り傷さえも大切な置き形見

うちの車はもうかなり古くて、去年の車検の時に買い換えようかとも思っていたほど。
唯一子供で運転免許を持っていた息子が私を買い物に連れて行ってくれたり
ワンコ達を幼稚園に送り迎えするのに、私1人では行けないから
よく付き合って運転してくれた。


でも車庫入れが得意ではなく、我が家の狭い駐車場で数回擦ってしまった。
もう買い換えてもいいぐらいの時期なんだけれど
今となっては、息子が擦ってできた傷さえも、息子の置き形見に思えて来て
車を買い換えようという気持ちにすらならない。


もし買い換えるとしたら、車が動かなくなった時かもしれないなぁ。
それぐらい息子の残した1つ1つの物が愛おしくてたまらない。
何1つ失いたくないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する