最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

年が明けたら終わりにしたい

もう生き地獄の様な毎日に疲れ果てました。
LINEで何を送っても、徹底的に既読無視してくる三男。
言葉尻に「~だよ」とか付けるだけで印象が違って来るのに
そういう気遣いがないから、「~!」と大声で怒鳴る様に話すパパ。


元旦礼拝の翌日、義父母の記念会をしてもらい、
その後最初から行かないと言ってた三男以外でお墓参りに行きます。


私は洗礼を受けて、故人がイエス様に守られる事が1番嬉しいので
私はもう地獄に行こうが、会いたい長男に会えなかろうが、
もうこの生き地獄をこれ以上味わうぐらいなら、もうどうなってもいい。
今はそんな気持ちです。


それにイエス様は私が自死したとしても
鬱病による自死はきっと病死だと赦して下さるから
地獄は免れるかな?


何年も何年も三男の反抗的な悪態や酷い言動に堪えて来たけれど
まだ尚受け入れろと言われた事もやはりショックでした。
病気がなかったらまだしも、
鬱病を抱えた私にはもうこれ以上は無理です。

×

非ログインユーザーとして返信する