最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

会いたい気持ちが抑えられない!!

昨日はやっと教会の礼拝に行けました。
今年に入って日曜日に勉強会があったり、
お仏壇を撤去してもらった部屋の改装があったり
その後の片付けがあったりで、なかなか日曜日が空いてなかったんです。
礼拝としては1日の新年礼拝以来で、ほぼ1ヶ月振りでした。


ワンコ達を預けてから行ったので、5分ほど遅刻してしまいましたが
教会に入るとすぐに賛歌が1つ始まり、よく聞く賛歌なんですが
その歌詞にとても感動してしまい、涙がこぼれて来てしまいました。


その時思いました。
私にはやっぱりキリスト教が合っていたんだなぁって。
本当に改宗できて良かったと思います。



昨日は午前中天気もよく暖かったのに、何故かあんまり体調が良くなくて
夜1人でお風呂に入った時は、亡き息子に会いたい気持ちが抑えられなくなってしまい
ワーワー泣いて叫んでいました。


誰か会える方法教えて欲しい!!
後追いしても別の所に連れて行かれちゃって会えないんだよね?
じゃあ、やっぱり神様に天命を短くする様にお願いするしかないって事かな?



ちょうど明日が三男の20歳の誕生日なので
パパも揃っている昨日ケーキでお祝いしようという事になり
パパが三男には内緒でサプライズのつもりでショートケーキを買って来ました。
(今は我が家には3人しかいないから、ホールケーキでは多過ぎるんです)
でも三男の反応はかなり薄くて、
それも私の悲しい気持ちに拍車をかける事になりました。


私、この反応の薄い男ばかりの家で、これ以上やっていく自信ありません!!
それでも生きていかないといけないの?
神様、教えて下さい!!

×

非ログインユーザーとして返信する