最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

息子は勉強で忙しいんだよね!!

昨日は牧師先生の奥様との聖書の学びの会がありました。
1人ではなかなか外出できない私の為に毎週来て下さいます。
本当にありがたい事です!!


その時に、何故息子がなかなか夢に現れてくれないんだろうという話をしました。
そしたら、うちの場合は母以外はキリスト教の学びをした事がなくて
息子もあちらでセカンドチャンスとして選んだ(と私は信じています。
詳しくは息子からの最後のメッセージ - 最愛の息子よ!ママの声聞こえる?
キリスト教なので、初めての宗教で神様の元で学ぶ事がいっぱいで
忙しいんだと思うと言われました。


確かにそうです。
私も今無理のない様に自分のペースではあるけれど、聖書を学んでいます。
世界で1番売れている本だけに、書いてある神様の御言葉の膨大さと言ったら
半端ではありません。


きっとその有難い御言葉を息子は更に有難い事に神様の元で学んでいるのでしょうね。
だから忙しくて私の夢には出て来られないのかな?
前にどなたかも、友達の夢に出るのに忙しくて・・・と書いていらっしゃいましたよね?


息子は毎日神様の元で学んでいるので、きっと私より沢山学んでいるはず。
だったら一通り学んだら、今度こそキチンと顔の見える形で夢に出て来てくれるかな?


早くしっかり学んで、そちらで洗礼も受けて、私の夢にも現れてよ~!!
待ってるから、得意な暗記力活かして、いっぱい学んで
早く時間作って私の夢に出て来てよね~!!


×

非ログインユーザーとして返信する