最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

片麻痺しんどいです

こんにちわ~💛
やはり今日は予報通り雨☂ですね
それも冷たい雨
こうやって一雨ごとに暖かくなって
春がやって来るんでしょうね❕



今日も午前中に訪問治療の先生が来て下さいました👍
いつも鍼やお灸をする時
熱さや痛さを感じると伝えるんですが
初めにやっていただいた時
私は熱さも痛さも感じなかったそうです(´・ω`・)エッ?
それにはビックリしましたが
鍼灸が効いているという事なんでしょうね!!


そして又鍼灸治療の後、頑固な○秘症の私が
お手洗いに行きたくなりました
これは絶対に鍼灸治療の効果ですよね!!
恐るべし東洋医学です👍



昨夜は夕飯の時に麻痺の右手にトングを持って
料理していましたが、いざ夕飯の時になったら、
右手で物をひっくり返す動作にも
麻痺の影響で右手が疲れてしまい
食事の時はお箸を左手に持ち替えました。
やっぱり楽です✌


シュウ、お母さん!!
お願いだから寝ている間に
麻痺の右手をマッサージしに来てよ~
さっきシュウのオヤツも
調理パンから芋羊羹にしたからさ~
(って私の好みですね)
でも美味しいから、きっと喜んでくれるはず
楽しんでね~♡


男の親友のアドバイスで
力が入らない右の人差し指を使う様に
ハンドグリップをひっくり返して使っています。
こうすると中指~小指ではなくて
人差し指を鍛えられるんです
毎日少しずつやってみますね


明日の朝パパが5時半に起きないといけなくて
前にPocoだけでなく、Poohとも一緒に寝てと言われましたが、
今の私は自分の身の回りの事で精一杯なので
今日の午前中から幼稚園にお泊まりしてくれています。
良かった~ε-(´∀`*)ホッ
情けないママで本当にごめんね~
その代わりにいっぱい幼稚園で遊んで来てね
今日は雨降りだから、丁度良かった~


それでは明日は晴れ間も戻り
暖かくなる様ですね。
良い週末をお過ごし下さいね


ではでは~


今日のぷぅぽこです。

明け方乗って来て、ママ動けない~💦

少しマシになった。

珍しくPocoが持って来い遊び🎶

勿論Poohも🎶

お鼻にヨーグルト(* ´艸`)クスクス


×

非ログインユーザーとして返信する