最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

亡き息子にあげるおやつは愛情からなのに!!

キリスト教は仏教と違って、お供え物はいらないんです。
故人は神様ではないから、必要ないという事なんです。
(仏教も神様ではありませんが)


でも息子は家にいる時は必ずおやつを食べる子だったので、
そこは親心として、どうしても息子におやつをあげたくなってしまいます。


だから毎日おやつを用意して、「おばあちゃんと分けてね!」と言って
おやつをあげてしまいます。
これは偶像崇拝なんかではなく、親としての愛情からです。


でもそれをあるクリスチャンの方に否定された事、
今でもずっと引きずっています。
キリスト教は一神教なので、偶像崇拝してると思われた様です。


全く偶像崇拝なんかじゃなく、愛情からなのに、
「ま、今はいいですけれど、その内(あげない事に)慣れますよ」と言われた時から
少しずつ私のその人への気持ちが冷めて行ってしまいました。


牧師様にも伺いました。
「それはあなたが優しいからで、大切な事です。続けてあげて下さい」
と言って下さり、とても嬉しく思いました。


でも私にああ言った人は、杓子定規な考え方しかできないのか
完全に否定されて、おやつを息子にあげたい私は凄くショックだったし
凄く悲しくなりました。


×

非ログインユーザーとして返信する