最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

新年礼拝の帰りに・・・。

新年礼拝に行ったものの、行く前に安定剤を飲んでるから
礼拝中につい眠気に襲われてウトウトしちゃいました。
牧師先生、ごめんなさい。
でもいつも礼拝に行く前は安定剤を飲んでから行くので
導眠剤を飲んでも4時間眠れない私は
安定剤の作用でも眠気に襲われちゃいます。


礼拝の後、家に帰る途中で救急車が目の前にいて
ピーポーピーポーと鳴っていました。
息子が亡くなった時は、バイト先で家から遠かったから
その音は聞いていないけれど、
やっぱりあの音を聞くと彷彿とさせられてしまい
あの時の何が起こったのかわからない不安な気持ちが蘇って来てしまい
「怖い・・・」と耳を塞いでしまいました。


きっとこれからの人生、もしまだ生きて行くのなら
この光景って何度も目にし、その度に怖い気持ちにさせられるんだろうなぁ。


息子もあの音と共に病院に搬送されたのだと思うと
やりきれませんね。


新年早々、とても嫌な記憶が蘇ってしまい、辛い日になりました。



あ、でも今地方から次男が帰って来ました。
5分前に家に着いたところです。
でもバイトがあるから明後日の朝にはもう戻ってしまうんですけれどね。
その間いっぱいハグしてもらって、長男の喪失感、
三男の毒牙から守って欲しいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する