最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

やっぱり直接会いたいよぉ~!!

録画しておいたのに、ずっと見られなかったSMAP×SMAPの最終回。
今少しだけやっと見てみました。


私が初めてジャニーズのコンサートに行ったのは
今から7~8年前のSMAPのコンサート。
今年の9月に亡くなった息子は当時SMAPが好きで
(後でわかったのは、私が嵐を好きだったので対抗心だったそうですが
 私もSMAPも好きでした)
それで家からドームが近いので、息子と一緒に自転車で行ったのが初めて。


入会初年度は割といい席が当たるという評判だったけれど
私達は5階席の1番後ろ。
それでも初めて行くSMAPのコンサート、それも息子と行くコンサート
とても楽しくて、コンサート後もよくその話を一緒にしていました。


次のコンサートの時は、息子は高3で受験勉強で忙しいからと
行くのを諦めました。
息抜きぐらいすればいいのにと思っていたんですが
元々真面目な子だったので、結局行きませんでした。
多分その時には嵐好きの私に張り合う気持ちも冷めていたのかもしれません。
SMAPより大学受験の方が大切だった事もあるでしょうね。


息子が亡くなってから、SMAPの25周年のCDやDVDが出るとわかり
パパがどうするか聞いてきました。
でも私にはその時は後追いする事しか頭になくて
買っても、どうせあまり聞く事なく、或いは聞かずに終わってしまうと思い
パパにそう言うと、パパは予約して買えば私が後追いしないと思った様で
すぐに予約して来てしまいました。
いや、予約したって、それは変わらないと思うけど・・・。


昨日DVDの方が発売されて、これで両方とも揃いました。
でもこれを聞いたり見たりすると、絶対に息子と歌いたくなる。
あの歌、ああだったよね~。こうだったよね~。って話したくなる。
だから開封すべきかどうか迷うところです。


まさかSMAP解散の年に、息子まで居なくなるなんて思わなかった。
SMAPの解散を知って、凄く悲しかったけれど
25年の軌跡を息子と話し合いながら歌を聞いて、DVDを一緒に見たかった。
でも側に肝心の息子はいないじゃないの!!


本当に私の右肩に触れたら、今も繋がってるの?
私が触れたら、息子はそれを感じてくれるかもしれないけど
そういう能力のない私には何も感じる事ができなくて
いつも寂しい思いしてるんだよ!!
やっぱり直接会いたいよ~!!
一緒にSMAPの思い出話したいよ~!!
1回しか一緒にコンサート行けなかったけど、親子で行くなんて
それも母と息子で行くなんてなかなかない事だし
それだけ私と息子は仲良しだったんです。


なのに勝手に病気の私を置いて行っちゃって、酷いよ~!!
一言ぐらい相談してくれたって良かったんじゃないの?
私はずっと胸の圧迫感でしんどい思いしているんだから、
一緒に連れて行って欲しかったよ。
そして一緒にあっちでSMAPの話をしたかったよ。



話変わって、パパが三男と直接話をしてみるそうです。
LINEだといつも既読無視なので、会話にならないんです。
それは私とだけでなく、パパとでもそうなんです。
三男の帰りは夜11時の予定だけど、又不貞腐られるのかなぁ?
いつもみたいに、あまり実りがなさそうな気がするけどなぁ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する