最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

私はそんなに強くない!!

昨日の夕飯は、パパが夕方から仕事でいらない事を忘れていて私1人だった。
元々食欲ないから、温めるだけのスープで済ませたけれど
それを飲みながら、あの日の悪夢がよみがえって来てしまった。
一応ワンコ2頭も一緒なんだけど、1人の時間って(それも夜)
つい余計な事を考えたり、思い出したりしちゃうんですよね。
だから当然ながら涙をボロボロこぼしながらスープを飲んでいた。


普通の会社なら、60歳定年だけど
うちは小さな会社経営だから、定年という決まったものがない。
だから一体あと何年1人の夜を過ごさないといけないんだろう?
と思うと、それだけでもかなりしんどくなって来る。


パパはまだ50代だけど、本当は今にでも会社を辞めて欲しいぐらいで、
特に夜1人でいるのが怖い。
どうしようもない虚無感、脱力感、焦燥感・・・・。
色々な感情に襲われて、自分を制御するのが本当にしんどい。
そうしてる内に又動悸がしたり、胸が苦しくなったりするし・・・。


神様は乗り越えられない試練は与えないとよく言われるけれど
私は大学生まで続いた虐待も堪えて来たし、
父の、身内まで陥れる嘘にも恨みながらも堪えて来た。
流産2回してやっと授かった子が自閉症児で
心配しまくってずっと大切に育てて来た。
そして母の癌から来た鬱病による自死後の私自身の鬱病。
そしてその大切に育てた息子の悲しい自死、
それによる鬱病の悪化・・・。


神様!!
私は神様が思われるほど、精神的に強くないんですよ!!
どうかわかって下さい!!
お願いですから、どうか私をなるべく早くお迎えに来て下さい!!

×

非ログインユーザーとして返信する