最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

息子の命はマイナス6万なの?

昨日はいきなりアポなしで明〇安〇生命の人が我が家に来ました。
電話もしていますが、その度に毎度毎度同じ事を話をしないといけなくて
一体何度嫌な思いをさせたら気が済むんでしょう?
(もし明〇安〇生命の関係者がいらしたらごめんなさいね)


パパは元々かなり昔にレーシックをした時に
明〇安〇生命にその事を伝えたら、「保険金は出ない」と言われ
会社によく来てくれる日本生命の人に話したら、
「それはおかしい。絶対に出る!」と言われ、再度連絡したら
ちゃんと出る事がわかり、保険金が出た事があり、
それ以来明〇安〇生命を信用していません。


だから今回の事も、私の鬱病の事があるけれど、
パパはなるべく明〇安〇生命の人とは話もしたくないと言うので
私が不服申し立ての電話をしました。
そして又最初から説明させられました。


その後又他の人から電話があり、又同じ事の説明・・・。
そして又後日今度は地元の支社長さん(?)から電話があり
又同じ事の繰り返し・・・。


そしたら昨日の朝はアポもなしに「電話では何ですから」と
いきなりやって来られて、私は心の準備もできてないから
話をしていてドンドン胸が苦しくなって来ました。


息子が毎日朝からずっと実習があり、いつ時間が空くかもわからないから
心療内科とかに予約も取れず行けなかったので、診察を受けてないんです。
でも今はネットでもわかる時代だし、私は息子が几帳面にまとめてあった
「精神科」というファイルを読んで統合失調症になっていた事がわかりました。


でも保険屋は受診証明がないと、いくら本人が
「人が宇宙人にしか見えない」とメモ書きがあっても
それを幻聴又は幻視とは捉えてくれなくて
逆に「あなたは宇宙人を見た事ありますか?」とバカな質問をされました。
じゃあ、私は息子が見たのと同じ宇宙人が見える様な
バーチャル装置を付けていれば、それで良かったんですか?


そして最後は社外弁護人を通して云々という話になり
そうなると又嫌な思いをして最初から話をしないといけないんです。


一体どれだけ私達遺族を傷付けたら気が済むんでしょう?
レーシックの時もそうだったけれど、明〇安〇生命はただ払いたくないだけです。
もうこんな辛い思いは何度もしたくありません。
多分それが明〇安〇生命の狙いなんでしょうね。


これ以上傷付けられたくないので、もうこの会社とは早く手を切ろうと思います。
戦おうと思ったけれど、もう元々誠意のある会社ではないので
早く関係を終わらせたいと思う様になりました。


息子の保険金は最初に全額支払ったので、
結局5万ほど減額されて返って来る事になるみたいです。
だから結局息子の命は約マイナス6万と同じ事です。
そして私が何度も受けた精神的損害賠償もなしです。


昨日「とらや」のお菓子を持って来ましたが、今日か明日にでも着払いで
その支社長さんに送り返そうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する