最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

これからはいつも息子と一緒!!

パパの不眠症の為に、一昨日の夜はセントジョーンズワートを
寝る1時間前に飲んでから寝てもらいました。
1度目が覚めたそうですが、又眠りにつけたそうです。
良かった!! 多分これでいけそうな気がします。


最近ブロ友さんからの紹介で、本当に沢山本を買いました。


家族を亡くしたあなたに―死別の悲しみを癒すアドバイスブック (ちくま文庫) | キャサリン・M. サンダーズ, Catherine M. Sanders, 白根 美保子 |本 | 通販 | Amazon
友達がとても癒されたと聞いたので、買ってみました。
でもまだ未読です。(^^ゞ


自殺で遺された人たちのサポートガイド―苦しみを分かち合う癒やしの方法― | アン・スモーリン, ジョン・ガイナン, 高橋 祥友, 柳沢 圭子 |本 | 通販 | Amazon
これもレビューを見ても、凄く励まされたという意見が多かったので
これも買ってみましたが、あれもこれも買ったので未読です。(^^ゞ


生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える | 飯田 史彦 |本 | 通販 | Amazon
これは鏡視というちょっと大きめの鏡と暗い光とリラックスできる椅子を使って
故人に会えるというものです。
1番知りたいページだけ先に目を通しましたが、
鏡視に使う鏡に割れない鏡を買いたいので、
それがちょっと高いので二の足を踏んでいますが
パパは買っていいよと言ってくれています。


そして昨日又買ってしまったのがこれです。
天使のまなざし ~天国からの訪問者~ | ジャッキー ニューカム, 山川 紘矢 |本 | 通販 | Amazon
イギリスでもっとも信頼されていているスピリチュアル・マスターが贈る
「悲しみや喪失をのりこえるためのガイド」だそうです。
知らなかったのですが、イギリスは幽霊大国(?)だそうです。


あともう1つ気になっているのが、
ブロ友さんから教えてもらったミディアムシップカードです。
トーキングトゥヘブン ミディアムシップカード ([バラエティ]) | ドリーン・バーチュー, ジェームズ・ヴァン・プラグ |本 | 通販 | Amazon


ただもしこれが占いにあたるとしたら、
キリスト教では占いは禁じられているので、私は使えないんです。
でもクリスチャンの多いアメリカの方が著者で、アメリカでもよく使われているので
大丈夫な気がしますが、今は本に埋もれているので、暫く待ってみます。
ブロ友さんも入手したばかりなので、彼女のブログでの報告を何度か読んで
それから買っても十分間に合いますよね。


あと、昨日待ちに待ったカロートペンダントが届きました。

入らなかった遺骨も戻って来て、もうちょっと入ったらなぁと思いました。
でも出来上がりはとても綺麗で満足しています。
昨日もずっと身に付けていましたが、結構しょっちゅう
「落としてないかな?」と握り締めたりして、
「一緒にいるもんね~!!」と話し掛けたりして、
何だかそのお陰か、いつもより胸の苦しさがマシだった気がします。
完全防水加工を別料金でしてもらったけれど、
やっぱり心配だったから、お風呂の時は外して入りました。
これからはいつでもどこに行く時も息子と一緒です!!

×

非ログインユーザーとして返信する