最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

歯車が全部狂ってしまった(一部変更あり)

まず夜中に書いていたので、かなり気持ちが不安定になっていました。
心配されたい、優しくされたいと思って書いた訳ではありません。
嫌な思いされた方がいらしたら、ごめんなさいね。

一部変更して書き直しました。


息子が亡くなってからというもの、家の中の歯車が全部狂ってしまった。


まず私は鬱病が悪化して、胸の圧迫感が増大してしまい
できる家事がもっと減ってしまった。


パパも昨夜は西洋ハーブ飲まずに寝てみると言ってたけど不眠症になった。


三男は相変わらずの仏頂面で又テスト前みたいに口も聞かない。
やっぱりテスト前は夕飯を食べたかっただけみたいだ。


地方にいる次男はお金がいる時だけ連絡して来る。
それ以外はこちらからLINEしないとずっと無視される。


何かこの家、おかしいよ。狂ってるよ。
息子がいた時は何とか保っていたけれど、いなくなって完全に壊れてしまった。
私も今から壊れてしまいたい。


確か導眠剤、たくさん残っていたよね。
あれを一気に飲んだらどうなるかな?
ただ苦しいだけで、死ねないかな?



そういう話を前友達が経験してそう言ってたなぁ。
生きていくって本当に難しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する