最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

保険会社も色々だけど酷過ぎる!!

うちは今巷で大問題になっている明治安田生命の保険に息子が入っていました。
70歳近い文科省からの天下りのおじいさんで
保険の「ほ」の字もわかっていないのに、月に2回出社して
年に1000万も顧客の保険金を使って報酬を3年間に渡ってもらっていたんです。
(それも今までに17人もの天下りがいるそうです)


昨日もその明治安田の担当の室長から電話があったので、
Twitterでも炎上している天下りの件を聞いてみました。
そしたらこう言われました。


「正当な労働に対して払ってる賃金です」


え??? あれのどこが???
私からしてみれば、何も大した労働もしてないくせに
顧客の保険金を横領してるとしか見えません。


なのにうちの息子は統合失調症だったのに病死とは認めてくれず
逆に約6万引かれて保険金が戻って来るそうです。
(私は最初に全額支払っています)
息子の命はマイナス6万と同じ事に思えます。


あの天下りじいさんにそんなお金を渡すぐらいなら、
日本生命みたいに誠意を示してくれてもいいんじゃないの?
日本生命だと担当者が自腹を切って顧客の気持ちに応えてくれる事がよくあります。
それだけ徹底したサービスをしているんでしょうね。


昨日は他の件で本社にも電話しないといけなかったので、
本社ではあの天下りの件をどう思っているのか聞いてみました。
どうもその事で電話が鳴りっ放しだった様で、後でかけ直してくれました。
勿論この件の担当の人に、顧客の保険金を何だと思っているのかという事も
言ってみました。


でもその結果、もう2度と話もしたくない、「とらや」を着払いで送り返した
例の担当の室長から昨日も電話があったのに、又電話が来るそうです。
私あの室長とは関わるのはもう嫌なんですけど~。
だからあの室長から電話があったら、パパに電話し直す様に頼んでもいいか
パパに聞いたら、いいと言ってくれたのでそうさせてもらいます。


私にはこれ以上しんどいのは無理です。
電話が終わる度に、苦しくていつも安定剤が必要になるぐらいなので
もう2度と私は話したくありません!!


友達の会社の人は、明治安田から日本生命に乗り換えている人も多いそうです。
明治安田なんか破綻すればいいのに・・・。
破綻する前に預かり金もあるし、返してもらわなくちゃね!!


×

非ログインユーザーとして返信する