最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

ボーッとしてる場合じゃない

昨日Nちゃんに誘ってもらって、やっとご指導頂く事になった歴史の勉強は
別に読まないといけない本はなく、行く度にDVD授業なのでいいけれど
聖書の勉強もしないといけないし、息子の声を聞きたいからヘミシンクの本も読みたい。


と思っていたら、今日会いに来てくれた友達は
今の私はこれを読むといいと分厚い本を4冊も貸してくれました。


前にも他の友達にもそうやって勧められて本を買ったけれど
読む物が多過ぎて、まだいっぱい読むべき本がある中の
1冊しか読破していません。
(CDも入れたらもっとですが)


それにだいたい昼間はどうしても息子の事を考えてしまい
ボーッとしてしまう時間が多いんですよね。
だからパパとワンコ達が寝て、静かになってから読もうとすると
部屋が暖かいから、日頃の寝不足から知らない内にウトウト・・・。
気が付くと2時間近く経っていて、ちっとも進みません。


今家にある読まないといけない本は、キリスト教関係が2冊
ヘミシンクは1冊は読んだから、あと1冊。
友達に勧められて買った本が3冊、今日貸してくれたのが4冊・・・。
一体いつになったら読み終わるんでしょう?
今日お借りしたのは感想も求められているから、いい加減に読めないし
優先順位を付けないととても読み切れません。


きっと神様があれこれ考えなくてもいい様にこうやって
やる事だらけにして下さったのかな?
そう思って、1つずつ読んでいかなくちゃね。


寝る時は必ず息子の服の匂いを嗅いだり、
昨夜は大きい骨壷を抱き締めたまま寝てしまいました。
昨日は優しい次男が大学の方に帰ってしまって、寂しい思いをしているので
余計に誰かにハグして欲しくて、私が息子の遺骨をハグして寝ました。


×

非ログインユーザーとして返信する