最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

生き地獄から逃れる為には・・・。

今日来てくれた友達にも言われました。
本当は三男は甘えたいけど、甘えられないから、悪態を付くんだって。
実はこれは息子があちら側からも同じ事言っていたんです。
そしてこの事、よく人に言われるんです。
甘えたいけど、甘えられないから、暴言を吐くって。


じゃあ、どうしたらいいの?
どうしたら彼の暴言を食い止めて、私の生き地獄を1つでも減らせるの?


「甘えていいのよ」なんて言ったって、甘える訳ないんです。
だって格好付けるのが命の子ですから。
甘えるのは格好悪いと思っているし、甘えられるのも好きじゃないから
ワンコ達にも優しい声も掛けられない。


これって私やパパがどうにかできる問題ではないと思うんですが。


でも息子が亡くなって凄くしんどいから、
そこに更に悪態付かれて、暴言吐かれると、本当に二重三重に苦しくなってしまう。
一体何をしたらいいのかもわからない。
ただただ三男の成長を待つしかないって事でしょうかね?
従姉には「男の子は30歳までは子供だよ」って言われました。


私そんなに長生きしたくないんだけど・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する