最愛の息子よ!ママの声聞こえる?

2011年6月に癌から来る鬱病で母を自死で亡くし、
2016年9月にあと19日で23歳になる長男を統合失調症による自死で突然亡くしました。
絶望の中で何とか這い上がろうとしています。
毎日少しずつでも前に進めたら・・・。
私自身、約7年間鬱病を患っています。

申し訳ありませんが、コメントは自死遺族の方、或いは関係者の方、
又は自死遺族の事をちゃんとご理解して下さる方のみでお願い致します。

慣れないといけないんだよね・・・。

今日からパパも本格的に仕事が再開しました。
三男は明日から大学だけど、どうせ家にいても
寝てるか、スマホいじりしてるか、引き籠もりしてるかだから
三男が居ても安心感は全くありません。
パパは今夜はいきなり会議で遅くなり、帰りは夜11時予定。
普段はもうちょっと早いけれど、これからこういう日が続いて行くんだね。


そう思うと、もうそれだけで虚無感が増して来て
ちゃんとやって行けるのか凄く不安です。


今までみたいに大学やバイトや部活があっても連絡してくれて
私の体の気遣いをしてくれる息子がいない事に慣れないといけないんだね。
できるのかなぁ?
本当に全く自信がありません。


昨日友達に貸してもらった大量の本は、宗教的な理由で
私には読めない事がわかり、読むべき本がいきなり7冊も減りました。
だから3冊に減ったので、それを少しずつ毎日読みながら
パパの帰りを待つしかないのかな?


やっぱり平日が嫌いです!!!

×

非ログインユーザーとして返信する